3年選択科目「生活文化」では、年間を通して、調理実習を行う超実践型の授業です。

今回は、初めての本格的な調理実習となりました。コンロで、生鮭を焼き、ほぐします。またほうれん草や玉ねぎ、ベーコンなど包丁で切り、あっという間に下準備ができました。この献立のポイントは、玉ねぎを色よくしっかりと炒めることでした。また市販のホワイトソースを使用することも多いようですが、簡単にできるソースをつくり、オーブンで色よく焼き上げました。

シンプルな味付けに、簡単にできるドリアは、休日のランチにぴったりでした。次回もお楽しみに。

250424【写真】授業の風景⑩(3年「生活文化」、鮭とほうれん草のドリア) (4).JPGのサムネイル画像

250424【写真】授業の風景⑩(3年「生活文化」、鮭とほうれん草のドリア) (1).JPGのサムネイル画像 250424【写真】授業の風景⑩(3年「生活文化」、鮭とほうれん草のドリア) (2).JPGのサムネイル画像