無題13.png

11/20 ホームステイを経て。

本日23人が元気にホームステイから帰ってきました。

それぞれ全員が、とても良い顔で満足できている様子。

ホストファミリーともうまくコミュニケーションができたようで、どんな事をした、こんな話をしたな

どワイワイ話をしている様子なども良いものになったなと感じました。

farewell party にて、食事をし、互いの学校から出し物(布施高校は歌、世界に1つだけの花

を披露)をし、写真を撮って終了という流れ。

本当に23人全員の努力が見られ、涙を流しながら「さよなら」をする姿にジーンとこみ上げるものが

ありました。参加者全員が「KAKEHASHI」互いの国を知ること、つながることなど身に染みて感じた

のではないだろうか。

その後、博物館へ行き楽しんだ後、ホテルにて報告会の準備。

この派遣、最後のまとめ。学んだこと存分に発信してください。