学校説明会(知的障がい生徒自立支援コース)

令和元年度学校説明会日程 (中学校生徒向け・保護者向け)

実施日時 内容
令和元年 7月20日(土) 学校説明会
10時より
令和元年10月26日(土) 体験入学・学校説明会
12時50分より
令和元年12月14日(土) 学校説明会
10時より
験入学について

10月26日(土)は、体験・見学会となっております。
通常の学校説明の後に、翠翔の授業を体験していただく特別プログラムをご用意しております。

令和元年12月14日(土)学校説明会のご案内

参加を希望される方は、FAX送信票に必要事項をご記入の上、府立八尾翠翔高等学校まで送信してください。また、Web入力での申し込みも受け付けております。疑問点などありましたら、本校の教頭までご連絡をお願いいたします。

【 対象者 】
  • 中学または中等部 1.2.3年生
  • 保護者
  • ご担当の先生

※ 保護者またはご担当の先生の付き添いをお願いします。

 また、この説明会の日程以外に「個別の説明・施設見学」をご希望される場合は事前に別途電話等で本校教頭までご連絡ください。随時日程を調整します。

【締切日】

 12月13日(金)

※ 会場準備の都合上、締切日を設定させていただいております。

【受付】午前9時30分~10時(北館1階 玄関)

【日時】午前10時~11時30分頃まで

  1. 挨拶
  2. 八尾翠翔高校の紹介
  3. 自立支援コース入試の説明
  4. 今年度の取り組みの紹介
  5. 質疑応答
  6. 施設見学(支援室及び畑)
  7. 流れ解散となります。
【持ち物】

上履きを必ずご持参ください

通学経路を体験するためにも公共交通機関か自転車等でお越しいただくことをお勧めします。

校内に若干の駐車スペースがございますので、障がい等に関わる事情などありましたら車でお越しいただいても結構です。校門は東西2カ所開けておりますので、車でこられる場合は東門(山側)から、また駅から徒歩または自転車でこられる場合は西門(川側)からが便利です。

12月自立入試説明会案内文.pdf

FAX申込用紙.pdf

Webお申込み