八尾高校生徒安否確認システム

システムの概要

 大規模な災害等の発生時に、生徒の安否情報の確認を迅速に行い、把握した状況を適切な判断に活かし、適宜保護者の皆様にお伝えするために、【八尾高校生徒安否確認システム】を開設いたしました。

 大規模災害発生時の、本校における災害対応決定までの流れは以下の通りです。

  1.  大規模な災害が発生し、市民生活や交通機関に影響が出ている
  2.  校長をリーダーとする災害対策室を設置する
  3.  警報・交通状況・被害状況などの情報を収集する
  4.  全生徒・保護者に、学校の対応を伝達し、生徒安否情報の収集を依頼する ⇒【緊急連絡ブログ】
  5.  全生徒の安否情報を収集する ⇒【生徒安否情報入力】
  6.  災害対策方針を決定する
  7.  全生徒・保護者に対策を伝達する ⇒【緊急連絡ブログ】

 上記5における【生徒安否情報入力】は、上記4の【緊急連絡ブログ】において、【生徒安否情報入力】へのリンクを掲載いたしますので、災害発生時には【緊急連絡ブログ】を必ず確認するようにしてください。

 本校は、保護者の皆様のご協力のもと、これからも安全安心な学校運営に努めてまいります。

 今後ともよろしくお願いいたします。

生徒安否確認システム