制服

76期生と77期生に制服撮影に参加してもらいました。Ⅰ型はセーラー服、Ⅱ型は黒の学生服、Ⅲ型はブレザー型となります。

Ⅰ型の制服は大阪で最初に導入されたセーラー服で、幾度もTVドラマに登場しています。襟カバーの青色は『清水谷ブルー』と呼ばれていて、在校生・卒業生はこの『清水谷ブルー』を誇りに思っています!

IMG_3225.jpg

【Ⅰ型制服】写真左から、【夏服】【式服】【冬服】【冬服+カーディガン】となります。入学式や卒業式など、式典の時は式服となります。(冬服の襟カバーを外し、リボンをかえたものです)

カーディガンは紺色で胸に校名の刺繍が入っています。

IMG_3239.jpg

【Ⅱ型制服】写真左から、【夏服】【冬服】【夏服ポロシャツ】となります。夏服は白のカッターシャツ、または、ポロシャツから選択して着用することができます。どちらも胸に校名が刺繍されています。

IMG_3247.jpg【Ⅲ型制服】左から【夏服ズボン】【冬服スカート】【冬服ズボン】【夏服スカート】です。リボンかネクタイかは選ぶことができます。

Ⅰ型とⅢ型のスカートは同じものです。Ⅱ型とⅢ型のズボンの色は、それぞれ黒色と紺色で、違うものとなります。カッターシャツについては半袖と長袖があり、Ⅱ型とⅢ型は同じものです。Ⅲ型も夏服としてポロシャツを選ぶことができます。

写真右側のベストは、試作品のため黒色ですが学校指定のものは紺色です。カーディガン・ベストの他にもセーターがあり、すべて紺色で胸に校名の刺繍が入っています。気温にあわせて着用することができます。

IMG_3262.JPG

冬はⅠ型、夏はⅢ型などの選びかたも可能です。下表やイラストも参考にしてください。

seihukuichiran.jpg

制服.jpg