奨学金等

奨学金についての連絡

既卒生(75期、74期)生のみなさんへ

2024年度「 日本学生支援機構予約奨学金 」希望者募集について

                      進路指導部 卒業生奨学金担当 田宮

日本学生支援機構による予約奨学金を希望する人は、以下の内容をよく読んだうえで来校すること。

来校の際には、前日までに電話連絡で、田宮にアポイントメントを取ってから来ること

◎電話連絡の方法

①「泉陽高校卒業生 〇期生の〇〇(氏名)です。3年の時は〇組でした。」

②「日本学生支援機構奨学金のことで電話をしました。進路指導部の田宮先生をお願いします。」

③(繋がったら)用件を話してください。

◎予定

 1、応募書類の配布     4月24日(月)以降

 2、応募書類の提出     5月8日(月)~5月31日(水) 

 3、結果通知書の配布   10月~11月

◎注意事項

・来校の際は、保護者などではなく、必ず本人が来てください。また、書類の郵送などはしません。

・書類の受け取りと提出の2回の来校で済むように、書類受け取り後、各自でスカラネットへの入力を済ませて記入済みの書類を提出に来てください。

・クラスは現役生との区別をするために74・75期生は必ず3年 11 としておいて下さい。

・必要な書類について

①マイナンバーカードまたはマイナンバー通知カードのコピーが必要となります。その他、各自の状況により書類が別途必要になる場合があります。

②事情によっては、6月以降に発行される最新の書類が必要となる場合があります。その場合は、進路指導室まで連絡してください。

2023【卒業生ホームページ用】奨学金文書.pdf

卒業生の皆さまへ