准校長挨拶

准校長.jpg

大手前高等学校定時制課程のホームページをご覧いただき  有難うございます。令和5年4月1日に本校准校長に着任し、2年目を迎えました渋川雅宏です。どうぞよろしくお願いいたします。本校の定時制課程は昭和25年に創設され、今年

で74年目を迎える歴史と伝統のある学校です。大阪城を取り巻く木々、春には満開の桜、さらに東の空を見上げると生駒の山々を望むことができるなど、都会の中にありながら自然を感じられる環境の中で学ぶことができます。

本校のめざす学校像は「みんなの大手前 みんなが大手前」です。様々な年代の

生徒が集い、人生経験、生活背景等の異なる生徒がともに学校生活を送っています。教科の学習や特別活動等を通じて「ともに学びともに育つ」ことができる学校です。

そのような多様な生徒が集う中、本校の教職員は、生徒一人ひとりの個性や状況に対し、きめ細やかに対応しサポートする体制を整えています。「自己実現のサポート」、「入ってよかったと実感できる学校づくり」、そして「社会の一員として自立」できる力を養うことをめざして、学校づくりを進めてまいります。

本校に関してご興味、ご関心等ございましたら、ご遠慮なく連絡を頂きますようお願いいたします。学校見学会も開催していますので、どうぞお越しください。今後も本校の教育活動にご理解、ご協力を賜りますようお願い申しあげ、ご挨拶とさせていただきます。

令和6年4月

大手前高等学校 定時制の課程

准校長 渋川 雅宏