昼間部生徒の例

スライド1.GIF

とある水曜日の一日

08:00 起床&朝食   
 今日もゆっくりと起床。 テレビを観ながらゆっくりと朝食。


09:30 レポートの作成     
 レポートの提出期限が迫っているので、終えていない科目のレポートを完成させる。レポートは、この後登校時に提出する。


11:40 昼食          
 お昼ごはんを家で軽く済まし、急いで登校の準備。


13:10 登校&レポートの提出
 登校後は登校の記録をつけて、レポートボックスにレポートを提出。

13:20 1限目のスクーリングに出席

 家庭基礎のスクーリングに出席し、5大栄養素について学ぶ。


14:20 自習  
 同じ内容番号のスクーリングは複数出席しても時間数が加算されない。(1範囲から2範囲へと期間が変わると、同じ番号でも内容が異なるので出席時間数の加算は可能。)

 今日の2限目にある数学Ⅰのスクーリング内容は先週出席したので、3階の自習室へ行き クラスの友達と一緒にレポートを作成する。

15:20 3限目のスクーリングに出席  
 3限目は科学と人間生活のスクーリングで、 予習をしていたので、レポートの答え合わせのつもりで学習をする。

16:20 4限目のH.R(ホームルーム)に出席  
 12月の文化祭について担任の先生を中心に話し合う。出し物は、各クラスによってさまざまなジャンルで行われる。

16:30 部活動に参加      
 基本、スクーリング期間の水曜日放課後に部活の時間があり、他の部員と一緒に体育館でバレーボールを楽しむ。


18:30 下校         
 部活を終え、友達ととおしゃべりをし、その後家に向けてそれぞれ下校する。


19:30 帰宅

今日も充実した1日だったことを思い出しながら、夕食などを済ませる。


20:30 レポート作成     
 書道など作品を仕上げるのに時間を要するものは、自宅で落ち着いて取り組む。

23:30 就寝        
 明日は登校日ではないので、朝からアルバイトの予定。それに備えて早めに就寝。