メール配信の案内

お知らせ

 通信制の課程では、「桃谷通信」などの郵便物や学校ホームページからの情報発信などと一緒に「桃通メール」の配信をしています。

 「奨学金のお知らせ」や「急なお知らせ」など、さまざまなお知らせをメールで発信していますので、生徒の方だけでなく、保護者の方も登録をしてみてください。

 また、4月になると新年度の準備の一環で登録がリセットされます。4月以降も継続して利用される方は、リセットのお知らせ後に改めて桃通メールの登録をお願いします。


登録方法

手順1.

momodani1@rakume.jp に空メールを送ります。

上記メールアドレスをクリックするとメールソフトが起動します。 ※メールソフトが起動しない場合はメールソフトを起動して上記メールアドレス宛に空メールを送ってください。
手順2.

メールが返信されてきたら、メール内に記載されているURLをクリックして登録をします。

注意事項

携帯電話より登録される場合は、 rakume.jp からのメールを受信できるように設定してください。 また、URL付メールの受信も許可するように設定を行ってください。 設定方法が不明な場合は、こちらを参照してください。 携帯電話の一部機種では、件名または本文が空の状態でメールを送信できない場合があります。 この場合、件名または本文に適当な文字を一文字入力して送信することで、メールを送る事ができますのでお試しください。

解除方法

手順
 momodani2@rakume.jp に空メールを送ります。

桃通メール