各種奨学金のご案内(卒業生に関わるもののみ)

各種奨学金に関するご案内をいたします。

(随時更新いたします。このページは、上部がより新しい情報になるようにしています。)

(最終更新2022年5月9日更新)

②日本学生支援機構の「予約奨学金」の申し込みについて(連絡)

  44期生45期生卒業生の皆さまへ(令和4年5月6日)

高等学校卒業2年以内の人(ただし、大学等へ入学したことがある人は除く)は日本学生支援機構の予約奨学金を申し込むことができます。予約奨学金を希望する人は本校の進路指導部に連絡してください。(昨年度予約した人も新たに予約が必要です。)

なお、日本学生支援機構の奨学金は進学後にそれぞれの学校で手続きをすることも可能です。

茨田高校 06-6911-0001  進路指導室直通 06-6911-0048




奨学金を活用して大学等へ進学を希望している皆さんへ(奨学金等制度説明会の開催について)

 新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から中止となりました。

 奨学金についてのお問い合わせは以下のリンク(大阪府ホームページ)からできます。

http://www.pref.osaka.lg.jp/kotogakko/syogaku201904/index.html

大阪府ホームページ【奨学金についてのご案内(概要)】はコチラ↓↓

大阪府HP 奨学金制度のご案内(概要)