久米田高校での生活

「ともに学び、ともに育つ」ことを目標としています

久米田高パンフHP用.jpg共生コースの生徒もみんなと一緒に授業を受けます

 具体的には、4日のうち3分の2ぐらいをみんなと教室で授業を受けます。 授業の内容や生徒の状況に合わせサポートの先生が授業に入ってくれることもあります。 3分の1は、『基礎学習室』 等 で、個別 支援の授業を用意します。クラスでの授業の予習復習や自立に向けての勉強をします。 英語・数学は、個別支援の授業で勉強しています。

 もちろん 、なんでも助けても らうのでなく、自分のできることは 自分でするのが基本です。みんなが勉強していることで、できることを探して、チャレンジしてもらいます。あきらめずコツコツがんばることが、将来 社会に出て自立して生きていく ために大切な 力 だからです 。

久米田高校での生活について.gif

行事・クラブなどで多くのことを体験します。

久米田高パンフHP用-2.jpg 勉強だけでなく、体育祭や文化祭などの行事に積極的に参加して、友達を増やすことも大切です。基本の学年行事やクラブ活動は、久米田高校のものに参加します。久米田高校は、クラス活動やクラブの活動も盛んです。みなさんの先輩もそういった中でたくさんの友達をつくっています。
「ともに学び、ともに育つ」という目標は、みなさんを含め久米田の生徒が元気に学校生活を送り、将来社会に出ていろんな人と一緒に頑張る力をつけていくことです。