★欠席・遅刻連絡等について★

香里丘高校 保護者の皆様へ

令和6年4月8日より 香里丘高校では、 学校と保護者をつなぐ新しいコミュニケーションツール『さくら連絡網』を導入いたします。

これに伴い、学校への欠席・遅刻連絡は『さくら連絡網』の専用アプリでの連絡に変更し、従来のWeb(Googleフォーム)による欠席・遅刻連絡の運用を停止いたします。

『さくら連絡網』の登録方法につきましては、令和6年4月8日(始業式の日)に生徒配布の、生徒別個票「さくら連絡網 登録手順書A」に登録手順と個別の認証コード、ID、パスコードが記載しておりますので、必ずご確認ください。

(参考)「さくら連絡網利用者用マニュアルA

『さくら連絡網』での学校への欠席・遅刻連絡は画面下部の「学校へ連絡」から行ってください。

なお、定期考査期間中、または「さくら連絡網」が利用できない場合の欠席・遅刻連絡は、電話による連絡をお願いいたします。

欠席・遅刻連絡時の注意点は以下の通りです。

<注意1>

1.入力は当日の 朝 8:30 まで にお願いします。

2.入力は原則、保護者の方でお願いいたします。

3.定期考査期間中 の欠席、遅刻等の連絡は 電話対応のみ となります。

<注意2>

定期考査期間中 の欠席、遅刻等の連絡は 電話対応のみ となります。

『さくら連絡網』からの欠席、遅刻等の連絡はできません。

これは、通常の欠席と異なり、考査の欠席(欠試)は成績に大きな影響を及ぼすため、担任等による状況の確認、「欠試届」等、提出書類についての説明が必要となるためです。
以上をご理解いただきまして連絡の際は下記までお願いいたします。

43期(3年生直通)072-832-3489

44期(2年生直通)072-832-3488

45期(1年生直通)072-832-3490