バナー.jpg

文化祭 - 大阪府立茨木西高等学校

文化祭

文化祭は、例年9月の上旬の金~土曜日の2日間かけて実施されます。

1日目は、本校体育館を使っての「オープニング・フェスティバル」で、在校生のみの参加で行われます。
2日目は、招待券制による「一般公開」です。申し訳ございませんが、招待券をお持ちでない方はご入場いただけません
(ただし、中学生の方は制服着用の上、中学校の身分証明書をご持参いただければ「招待券」がなくても入場可能です。)

1日目(オープニング・フェスティバル)

bunkasai_1.jpg生徒会執行部の司会で、「オープニング・フェスティバル」が進行します。

「オープニング・フェスティバル」は、文科系クラブの発表の場であるとともに、各クラスの出し物のPRの場でもあります。

bunkasai_2.jpgbunkasai_3.jpg

bunkasai_4.jpgbunkasai_5.jpg

2日目(一般公開)

bunkasai_6.JPG

2日目は、招待券制による「一般公開」です。招待券をお持ちでない方はご入場いただけません
(ただし、中学生の方は制服着用の上、中学校の身分証明書をご持参いただければ「招待券」がなくても入場可能です。)

bunkasai_7.JPGbunkasai_8.JPG1年生は「展示」、2年生は「体育館ステージ」、3年生は「模擬店」または「展示」が、主な取り組みになります。

どんな内容にするかは、各HRで生徒たちが話し合い自分たちで決めて行きます。
時には意見が対立し、スムーズに進まないこともありますが、それも含めて大切な勉強です。
担任はアドバイスはしますが、主役は生徒たちです。

bunkasai_9.JPGbunkasai_10.JPGbunkasai_11.JPG模擬店は「金券制」なので、現金は使えません。金券売り場で金券を購入してください。

余った金券は、金券売り場で返金されます

bunkasai_12.JPGbunkasai_13.JPGbunkasai_14.JPG