枚方高校応援サポーター登録のお願い

はじめに

 枚方高校は2022年に60周年を迎えます。国際教養科は国際文化科になり、新しい枚方高校としてスタートを切ろうとしています。この新たなスタートを機に、海外との交流やSDGsに関する取り組みをこれまで以上に推し進めていきたいと考えております。

 本校卒業生は2万人を超え、中には、地域や海外でご活躍の先輩方も多くおられることと存じます。そこで、生徒の異文化理解やSDGs等の学びのために、先輩方のお力をぜひお貸しいただきたいと考え、この度「枚方高校応援サポーター」事業を立ち上げることとなりました。

国際文化科の授業・総合的な学習の時間・ホームルーム等の活動の中で、様々な先輩方のお話を伺ったり、直接やり取りしたりすることを通して、学校の中だけでは得られない学びがきっとあると考えております。

「枚方高校応援サポーター」にご協力いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。なお、募集は葦火会会員(本校卒業生)に限らせていただきます。

【ご協力いただきたい内容】

・講演(SDGs、キャリア教育に関するお話をしていただく...など)

・交流(海外にお住まいの方と枚方高校生がオンラインで交流させていただく...など)

・寄稿(生徒向け「たより」の中で、枚方高校生にメッセージをいただく...など)

【ご協力の流れ】

・「枚方高校応援サポーター」にご登録いただく。

・リストに基づき、学校よりご協力の依頼をさせていただく。

ご協力いただく内容については直接ご相談させていただいた後、お引き受けいただくかをご検討いただければと思いますので、まずはお気軽にご登録いただければ幸いです。

なお、個人情報の管理につきましては葦火会校内理事(枚方高校で勤務する卒業生)が管理し、情報の漏えいに十分留意し、外部には公開いたしません。

【ご応募の方法】

以下URLよりフォームに従って内容をご登録ください。

https://forms.gle/ofBG79hzRQpXM7z48  

【お問い合わせ先】

hirakatahighschoolouen@gmail.com