臨時休校する場合について

臨時休校する場合について

ア、暴風警報 午前7:00現在、枚方市・交野市に暴風警報が発令されている場合、臨時休校とします。 *午前7:00現在、暴風警報が発令されていなくても、その後短時間のうちに暴風警報が発令されると予 想される場合、臨時休校することもあります。また、登校後に発令された場合、下校時刻を変更すること もあります。

イ、特別警報 午前7:00現在、枚方市・交野市に「特別警報」が発令されている場合、臨時休校とします。 *登校後に発令された場合、下校時刻を変更することもあります。

ウ、地震発生時 「枚方市または交野市に震度5弱以上の地震が発生」した場合 ( 在宅時 )臨時休校とします。 ( 在校時 )安全な場所へ避難し安全確認後、保護者の皆さまにお迎えをお願いします。 (登下校時)通学バスの運行を中止とします。マチコミメールで状況の連絡や、今後の指示について連絡を します。 「枚方市または交野市で震度4以下の地震が発生」した場合 原則として学校は休校ではありません。ただし、被害状況により、安全確保のため臨時休校になる場合も あります。

エ、電車運休 次のいずれかの場合、近隣道路の渋滞により通学バスが大幅に遅れることが予想されるため、原則臨時休校 とします。 ① JR学研都市線(京橋―松井山手間)、京阪電車交野線の両線が午前7:00現在で不通の場合 ② 京阪電車本線(京橋―樟葉間)、京阪電車交野線の両線が午前7:00現在で不通の場合 *上記区間の一部でも不通の場合は適用されます。 *登校後に発令された場合、下校時刻を変更することもあります。

オ、降雪など天災で臨時休校をすることがあります