重要なお知らせ

第2学年 修学旅行〈延期〉について(お知らせ)

令和4年1月12日

第2学年保護者様

大阪府立福泉高等学校

校 長 片 山  造

 

第2学年 修学旅行〈延期〉について(お知らせ)

 

 新春の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素より本校の教育活動にご理解とご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

 表題の件に関しまして、新型コロナウィルス感染症オミクロン株の急激な感染拡大に伴い、1月19(水)~22日(土)の日程で実施を予定している沖縄方面への修学旅行を延期させていただきます。

 延期は断腸の思いでありますが、沖縄県全域へのまん延防止措置等重点措置発令を受け、情報を収集しながら実施に向けて準備を進めて参りましたが、現地の感染状況や医療体制を鑑み、万一の事態において参加生徒や保護者の皆様の安心安全を保障できないと判断いたしました。

 修学旅行は、高校生活にとって、かけがえのない行事でもあり、今後、再度時期をずらして実施できるように、模索検討をすすめて参ります。延期の場合、時期、日程、方面について、改めてご連絡申し上げます。保護者の皆様には、ご心配をおかけいたしますが、諸般の事情を鑑み、ご理解賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 つきましては、既にご提出いただきました参加承諾書ならびに修学旅行説明会資料に記載の通り、修学旅行積立金(125,000円)に対して20%のキャンセル料をお支払いいただきます。

 なお、キャンセル料は追加徴収せず、修学旅行を計画させていただく際に、お預かりしている修学旅行積立金より差し引いてご提案させていただきます。

 

<本件問い合わせ先>

 072-299-9500(代表)    教頭:林 千春

 072-340-1661(2年職員室) 学年主任:西川 道治