部活動ブログ

グリークラブ 全日本合唱コンクール銀賞

11月21日(日)、岡山シンフォニーホールで開催された第74回全日本合唱コンクール全国大会にOBの皆さんとともに男声合唱団「メンズ・ウィード」として出場し、同声合唱部門で『銀賞』を獲得しました。また、観客の皆さんの投票による観客賞では他の金賞団体をおさえて1位の評価をいただきました。

ものづくりコンテスト全国大会を終えて

11月14日、神奈川県東部総合職業技術校(かなテクカレッジ東部)において第21回高校生ものづくりコンテスト全国大会が行われました。本校からはメカトロニクス系3年の石森有葵さんが旋盤作業部門の近畿地区代表選手として出場しました。結果は残念ながら入賞できませんでしたが、普段の練習とは異なる環境下でベストを尽くしてくれました。

吹奏楽部『第50回記念グリーンコンサート』のご案内

PTA文化教室(レーザプレート製作)

10月16日(土)午前、午後合わせて20名が、レーザプレート体験に参加されました。普段は生徒たちが実習で使う機械ですが、今日は保護者の皆さんに体験していただきました。CAD(コンピュータデザイン)でデザインしたものを、レーザ加工機で切断しました。その後、ステンレス製のプレートを耐水ペーパーで磨き、木枠との間を折り紙で彩りました。高級感ある仕上がりで、ご満足していただきました。

ラグビー部 準々決勝進出

第101回全国高等学校ラグビープットボール大会大阪府予選2回戦10月10日(日) 大阪電気通信大学高校に60-14で勝って準々決勝に進出しました。 今年度の公式戦は、前監督岡本博雄先生に哀悼の意を表し、喪章を着けて出場しています。

情報総合研究部近況

保護者の皆様、OBの皆様いつも活動を見守りいただきありがとうございます。 現在情報総合研究部は1年生11名を迎え、大変盛況に活動しています。 昨年度から部活動の回数が少なく、生徒作品はまだまだ未完成ですが、 発表の機会ができましたら、このブログでもお知らせいたします。

吹奏楽部 体験入部について

詳しくは本校ホームページの新着情報をご覧ください。

ラグビー部 試合結果

府立実業大会 8月15日以来、久しぶりの試合でしたが、ケガもなく無事に終了しました。 緊急事態宣言解除後も、感染症予防対策を万全にして、ラグビーを楽しんでいきたいと考えています、 試合結果 淀工 74-5 成城、城東工科合同

機械研究同好会 全国大会出場!

祝 第21回高校生ものづくりコンテスト全国大会 出場! 大阪大会優勝のメカトロニクス系3年の石森有葵君と、大阪大会準優勝の機械系3年の毛井俊冴君が8月7日に行われた第21回高校生ものづくりコンテスト旋盤作業部門の近畿地区大会に出場しました。 結果は、石森君が「優勝」し全国大会出場の切符を手にしました。毛井君は僅差で「準優勝」でしたが全力を出し切りました。本校が大阪大会及び近畿大会で1位2位を独占し...