中学部では、毎週木曜日の午後にクラブ活動を行っています。普段の授業とは少し違った活動を通して、好きなことを楽しんだり、友だちと一緒に取り組んだりしながら、それぞれの興味や得意なことを広げています。

 

9月10日のダンスクラブでは、外部講師の先生をお招きして、特別なダンス授業を行いました。授業が始まると、音楽に合わせて大きく体を動かしたり、リズムを感じながら自由に体を揺らしたりして、思い思いにダンスを楽しみました。先生の動きを見ながら一緒に踊る場面では、少しずつ動きを覚え、楽しそうな表情で体を動かす生徒たちの姿も見られました。

 

また、音楽を聴くだけではなく、感じることを大切にしながら、ゆったりと体を揺らして表現する活動にも取り組みました。決まった振り付けにとらわれず、自分なりの動きで表現することで、一人ひとりの個性が感じられる素敵な時間となりました。