どうも天候が落ち着きません…。
地球温暖化の影響でしょうか、世界中で気候の変動が大きくなり、線状降水帯の発生も頻繁になってきました。今までになかったような豪雨も多く、どこでいつ冠水が起きてもおかしくないような、そんな不安定さが続いています。
そんな中で始まった3年生の職場実習。
残念ながら、体調を崩して欠席する生徒もあったようです。
1日の気温差が7℃以上になると、自律神経が乱れやすく、「寒暖差疲労」や体調不良につながると言われています。暑い日が続いたかと思えば、急に気温が下がる日もある…。これでは身体も悲鳴をあげてしまいますね。
だからこそ、よく眠り、よく食べて、しっかりと体を整えてほしいと思います。
3年生にとって今回の職場実習は、これまでの学びの集大成とも言える大切な機会です。
たまがわの先生たちも、後輩たちも、そして仲間たちも、みんなが応援しています。
自分の力を信じて、元気に挑んでほしいと願っています。
頑張れ!3年生!