【小学部3年生】7月10日 調理実習

7月10日(水)、小学部3年生で調理実習を行いました。今回作ったのは、「じゃがいもバター・じゃがいもマヨネーズ」です!!

子どもたちは授業のはじめから、ワクワクした様子でした。

両手でじゃがいもについている土をきれいになるまでゴシゴシと洗ったり、包丁を使って先生と一緒に切り込みを入れたりするのを頑張りました。また、じゃがいもをラップで包む工程も、自分一人で取り組みました。

最後に電子レンジで温めたじゃがいもに塩をかけ、バターやマヨネーズをつけて喫食しました。ホクホクのじゃがいもを美味しそうに食べる様子や、頑張って一口チャレンジして食べようとする様子がみられました!

IMG_E8535.JPGIMG_E8525.JPG