この日が2学期の最後の授業となりました。
本当ならこの日の授業で高圧洗浄機を使って洗車作業に勤しむ予定だった
のですが、生徒たちが登校した後くらいから雪が降り始めました。
雪は次第に強くなったため(積もるにはいたりませんでしたが)、予定していた
洗車の作業は断念し、今年最後の牛乳パックの箱詰めとシュレッダー作業を
行いました。
どちらの作業も4月から続けてきただけあって、生徒たちはずいぶんと要領を
得て、丁寧に作業することができるようになってきました。
牛乳パックの箱詰めではとても速く丁寧に詰めることができました。
ご覧ください、この美しい箱詰めを!

また、シュレッダー作業のメンバーも真剣に取り組んで、袋いっぱいのシュレッダー
ゴミができました。

3学期に入るとすぐに「就労支援コース実習Ⅱ」が始まります。
また、いろいろな企業の皆さまにご協力をいただきます。
本当にありがたいことです。
次の実習でも生徒たちがしっかりと取り組み、成長することを願っています。