いよいよ2月5日(水)から始まる本校の作品展の準備が本格化してきました。

保護者、ご家族の皆さん、2月5日から7日まで開催します(最終日の7日はバザーです)ので、ぜひお越しください。

 

そんな中、さきほど、2年生の就労支援コース3人が校長室を訪問し、私にインタビューをし、その様子を撮影しました。

作品展でその映像を流すようです。

教科担当の先生の指導のもと、緊張しつつも明るくインタビューしてくれました。

生徒のコミュニケーションの力を育成する方法として、このような体験的な学びはとても効果的だと思っています。

生徒が質問を考え、撮影し、放映するという一連の作業と併せて、アウトプットとなる情報発信の面白さも感じてほしいと思います。

とても楽しい時間でした。

生徒の皆さん、教科指導の先生、ありがとうございます!