校長のブログ
— 2025年1月の記事
2025年01月27日
3年生選択 生活文化 ゆかたを着る体験
1/24(金)、3年生選択授業、最後の授業で日本文化である「ゆかた」を着用しました。特に、女子の帯結びはとても苦労したようですが、皆さん上手に着ることができました。
2025年01月16日
生活文化 3年生選択授業 西洋料理のマナー講習
R7.1.10(金)、大阪調理製菓専門学校と連携して、西洋料理のマナー講習を実施しました。3年生で「生活文化」を選択している生徒22名が参加しました。卒業前の良い経験になりました。
2025年01月08日
3学期 オンライン始業式
R7.1.8(水)、3学期始業式をオンラインで実施しました。インフルエンザが大流行し、大阪府でも警報級の罹患者がでていることから、感染対策としての取り組みです。放送だけではなく、校長室から各教室をつな
2025年01月06日
あけましておめでとうございます 2025年がスタートします!
あけましておめでとうございます。2025年、新しい年がスタートしました。今日から教職員は出勤しています。あいにくの雨模様で、グランドはだれもいませんが、体育館や校舎周りでは運動部の皆さんが練習に励んで