
教室棟2階の様子です。
いつもなら生徒のみなさんの声が聞こえてくる教室も、今日はひっそりと静まり返っています。
実は…2年生のみなさんは修学旅行に出かけています!今年の行き先は関東方面です。普段の学校生活を離れ、仲間とともに過ごす4日間となります。
修学旅行に向けて、2年生のみなさんは事前学習や準備を進めてきました。訪れる場所や目にする景色はもちろん、仲間と過ごす時間の中にも、たくさんの発見や学びがあると思います。初めて見る景色、仲間と笑い合った時間、思いがけない出来事。その一つひとつが、きっとみなさんにとって大切な経験になります。
経験は財産です。学校を離れた場所だからこそ出会えるもの、仲間と一緒だからこそ感じられるものを、たくさん見つけてきてください。
2年生のみなさんにとって、思い出に残る充実した修学旅行になることを願っています。