大型連休も終わり、今日からまた授業がスタートしました。

昼休みには、前期生徒会役員の認証式が行われ、8名のメンバーに1人ずつ校長先生から認証状が手渡されました。

今期の生徒会メンバーの中には、昨年度より続投する人も多くいます。

「経験を活かして、これまでにない生徒会を創っていきたい」と語る役員もいました。

校長先生からは、期待のお言葉とともに、「培った経験を次の生徒会メンバーにも引き継いでほしい」というお話がありました。

DSCN0866_s.bmp DSCN0865_s.bmp

5・6限は各学年でホームルームです。

1年生は「身だしなみセミナー」。

制服業者の方にお越しいただき、制服の正しい着こなし方について考えました。

DSCN0889_s.bmp DSCN0891_s.bmpDSCN0894_s.bmp

その他、奨学金の制度について学んだり、高校最初の定期考査を前に、進級についてのルールを確認したりしました。

廊下にはこんな貼り紙が・・・。クラス対抗の大縄跳びが、遠足の後も続きます!

DSCN0901_s.bmp

2年生は、進路スケジュールを確認したり、球技大会のメンバーを決めたりしました。

DSCN0902_s.bmp

3年生は聴力検査を行いました。

DSCN0878_s.bmpDSCN0880_s.bmpDSCN0883_s.bmp

その後、過去に履歴書として使われていた「社用紙」の歴史と問題点などを学び、就職試験に備えました。

DSCN0898_s.bmp DSCN0899_s.bmp

放課後には、各学年で保護者懇談が始まりました。

今日から18日(月)までは懇談期間で、授業は40分に短縮して行われます。

保護者のみなさまには、この機会を利用して、お子様の成績・生活・進路などについて担任と情報交換を図っていただきますよう、お願い申しあげます。