8月24日、不審者対応訓練を実施しました。不審者が校内に侵入したことを想定し、教職員が児童生徒の安全を確保するための対応手順や連携の動きについて確認しました。万が一の事態が発生した際に、落ち着いて行動できるよう、一人ひとりが役割を再確認しながら訓練に取り組みました。
また、訓練後には、さすまたの効果的な使い方について実践的に学ぶとともに、これまでの訓練を振り返りながら、対応時の留意点や改善点について理解を深めました。本校では、児童生徒が安心して学校生活を送ることができるよう、今後も安全で安心な学校づくりに取り組んでまいります。
保護者の皆さまにおかれましては、ご来校の際に保護者来校証をご持参いただきますよう、引き続きご協力をお願いいたします。
これからも、子どもたちの安全を守るため、学校と家庭が連携しながら取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
