こんにちは、合氣道部です!
私たちは現在、141期一年生13人(男子5人・女子8人)、140期二年生14人(男子5人・女子9人)で、毎週月〜金曜日の放課後に活動していて、主に体術を中心に、日々稽古に励んでいます。週に一度北野OBである指導員の先生が教えに来てくださっています。日頃の稽古に加えて、他校との合同稽古会や合氣道フェスティバルなどのイベントにも定期的に参加しています。
6月の六稜祭では、二年生の演武発表がありました。一年生の夏頃から練習をはじめ、冬頃からは朝や昼休みにも一生懸命練習を重ねてきました。その努力の成果を今年もたくさんの方々に見ていただくことができ、嬉しい限りです。見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!
9月になり、いよいよ一年生の演武の練習が始まりました。二年生は三年生の先輩方が教えてくださった姿を思い出し、一年生は二年生を超えられるぐらいの演武ができるよう、部員一同日々精進していきます!
Instagramも随時更新中なので、ぜひチェックしてみてください!
これからも応援よろしくお願いします!
