生徒・保護者のみなさまへ
コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休校について(ご連絡)
すでに報道にもありますように国の要請を踏まえ大阪府教育庁から指示があり、泉鳥取高校では、3月2日~4月7日までの期間、いわゆる「臨時休校」の措置をとることになりました。
府の方針決定時期が学年考査末終了後であったことから、メールまたはホームページによる連絡となりましたことをお詫び申し上げます。今後は、ホームページ等にて必要な情報を逐次更新していきますのでご留意ください。(泉鳥取高校ブログ→緊急連絡用)
臨時休校中の生徒のみなさんの行動については、感染予防・感染拡大防止の観点から、ご不便をおかけしますが、どうか趣旨をご理解の上、順守をお願いいたします。
1.3月2日~4月7日までの期間は、原則として生徒の登校は禁止とします。この間、不要不急の外出は控えてください。
2.終業式については中止の予定です。部活動は中止とします。追認補講については予定通り実施いたします。
3.通知票等の配布、教科書販売については、終業式当日に予定しておりましたので、詳細が決まり次第ご連絡いたします。
4.3月2日(月)以降も教職員は原則として通常の勤務をしております。ご質問等ありましたら、お問いあわせてください。
※尚、入試および合格発表については予定通り実施します。合格者説明会については実施予定ですが、詳細は追ってホームページや合格発表時に連絡いたします。
校長 峯近 卓美
【参考】「臨時休業中の過ごし方」・「新型コロナウイルスを防ぐには」について
〇 医療機関から、新型コロナウイルス感染症(疑い含む)と診断された場合は、速やかに連絡してください。
※ 連絡先 : 大阪府立泉鳥取高等学校
※ 連絡方法: 電話072-471-2921 (代)