2年選択科目「まちづくり」では、年間を通して、様々な活動を予定しています。

今回は、夏休みから制作を行っていた、商店街活性化映像作品のお披露目会を「秋のガンバるフェスタ」のサブ会場で「おにクル」7階(市民交流スペース)で行いました。

茨木商工会議所から委託を受けて制作する商店街活性化映像は、今年度で4年目となりました。「商店街の良さ、温かさを高校生の視点で伝える映像を制作してほしい」という趣旨で、毎年趣向を凝らした内容になっています。今年度は、それぞれにテーマが異なる2作品を制作しました。商店街の皆様のご協力の下、商店街の良さ、温かさが伝わる作品になりました。

映像作品については、後日、茨木商工会議所のYOUTUBEで公開されます。公開されましたら、こちらでも紹介させていただきます。

過去の3作品については、こちらをご覧ください。

2021年(75期)

...茨木商店街活性化映像5「グルメな男」

2022年(76期)

...茨木商店街活性化映像6「茨木だヨ!全員集合」

2023年(77期)

...茨木商店街活性化映像7「イバゴンボール 絶品の商店街飯(アーケードフード)」