今日は大阪選手権1次予選初戦を迎える女子バスケットボール部を応援しに東住吉高校に行きました。

対戦相手は池田高校で、試合は予定通り11時10分に始まりました。前半第1Q、第2Qともに公式戦初戦によくある緊張のためか、枚高女バスのシュートがなかなか決まりません。手数では勝るものの、相手も長距離カウンターを決めてほぼ五分。第1Qが12-12、第2Qが9-11、前半合計21-23で折り返します。

IMG_0552.jpg

IMG_0553.jpg

IMG_0557.jpg

しかしハーフタイムで一息ついて落ち着きました。第3Qが始まってすぐに逆転。ここから面白いように攻撃が決まり、43-25でこのクォーターを終えました。ある程度得点差がついたところで第4Qはメンバーを替えながら臨みましたがさらに差は広がり、60-38という圧勝で見事1回戦を突破しました。

IMG_0565.jpg

IMG_0560.jpg

女子バスケットボール部の皆さん、まずは初戦突破おめでとう!前半はあまりにシュートが決まらないのでどうなるのかと心配しましたが、やはり緊張していたのでしょうね。後半はまったく危なげない試合運びでしたね。とりあえず私もたくさん応援に行きたいので、次戦に向けてフリースローしっかり練習しておいてくださいね。