校長ブログ
— 2016年5月の記事
2016年05月31日
第40回運動会6月4日(土)に実施します。
5月26日(木)に第40回運動会の予行練習がありました。風は心地よく吹いていましたが、日差しが厳しい初夏の一日となりました。
水分補給と体調に気をつけながら、児童生徒一人ひとりが自分の持
2016年05月31日
平成28年度第1回自立活動学習会を行いました。
5月23日(月)放課後 本校の先生方の児童生徒理解を深める目的で、第1回自立活動
学習会を行いました。この学習会は自立活動部が主催しています。今回は2つのプログラムで行いました。
学習会1 テーマ『関
2016年05月25日
平成28年度 第40回運動会が近づいてきました
今年度の運動会は6月4日(土)に行われます。
今日は、はじめての全体練習でした。お天気が良いのはありがたいでのですが・・気温がぐんぐんあがり、こまめな水分補給や帽子の着用など、熱中症などに気をつけな
2016年05月16日
児童生徒会前期役員選挙がありました
5月6日(金)児童生徒会前期役員選挙がありました。
旧役員のみなさんのあいさつのあと、書記・副会長・会長候補のみなさんそれぞれの演説と応援演説がありました。立候補をした皆さん一人ひとりが
2016年05月13日
平成28年度 火災避難訓練がありました。
4月27日(水) 東大阪市消防局のご協力のもと、火災避難訓練をおこないました。
あいにくのお天気のため、水消火器の訓練は実施できませんでしたが、
児童生徒のみなさんは、『おさない・はしら