421日の6限目に生徒会役員選挙立会演説会が体育館で行われました。

今回の立候補者はもとからいたメンバー7人と新しく立候補した4人の合計11人でした。

みんなそれぞれが、今後の花高がより良いものになるようにしっかりした目標を持っていて、今までいたメンバーはさらに新しい企画を練ったり、新しく入るメンバーからはいろいろなことにチャレンジしていきたい、というような内容の詰まった良い演説会になりました!

聞いてくれている人たちも真剣に聞いてくれていて、私たちに期待をしてくれているのだなと、より一層身が引き締まった思いになりました。

また、今までの後期執行部のメンバーからは、先日起こった「九州地震」の被災された方々になんとか力になりたい、という思いから、募金活動を行いたいと発表がありました。その思いを引き継いで、前期執行部に決まったメンバーでさっそく来週から活動していきたいと考えています。みなさんのご協力をお願いします!

翌日の昼休みには校長室で認証式がありました。

昨日の投票によって信任された11人の執行部が集まり、校長先生から認証状をいただき承認されました。

今年度の体育祭はいろいろなことが大きく変わり、大変なこともあると思いますが、みんなで力を合わせて乗り切ってほしいというお言葉をいただきました。

いつもより2人少ない生徒会になってしまいましたが、意欲のあるメンバーが集まったと思うので、体育祭や文化祭という大きな行事もしっかりと成功させていきたいと思います。また、今年は「革命・改革の年」と名付けて(?)新たなことにも前向きに挑戦していきたいと考えています。

これからも、生徒会執行部をよろしくお願いします!!

(生徒会執行部)

P4211522.jpg

後期執行部からあいさつ

P4211525.jpg

一人ずつの演説をみんなが真剣に聞いています

P4221543.jpg

校長先生から認証状をいただきました

P4221547.jpg

1年生はドキドキです!

P4221548.jpg 全員集合してパチリ♪